アップルタイムズ / Apple Times - unofficial Sanrio news media

「KAWAII」と「好き」をつなぐサンリオ非公式ニュースサイト

Netflixオリジナルアニメ『アグレッシブ烈子』シーズン2が6月14日に配信開始。

☆Sponsored Link☆

f:id:s_ahhyo:20190521160018j:plain

©2015, 2019 SANRIO サンリオ/TBS・ファンワークス

レッサーパンダでOLのサンリオキャラクター「アグレッシブ烈子」が活躍するNetflixオリジナルアニメーション『アグレッシブ烈子』のシーズン2が6月14日に配信開始となることが発表されました。

2018年4月に公開されたシーズン1は世界中で反響を呼び、アグレッシブ烈子も「Aggretsuko」として人気を博しているコンテンツです。

 

以下はプレスリリース。キービジュアルがいくつかとPVが届いています。

 

「アグレッシブ烈子」シーズン2の物語について

f:id:s_ahhyo:20190521160019p:plain
f:id:s_ahhyo:20190521160020p:plain

待望のシーズン2では、到着した予告映像で描かれるように25歳の独身生活を満喫している烈子の元に突然、母親が現れます。母親は“可愛すぎる”洋服を送りつけてきたかと思えば、なんと烈子へのお見合い写真を持ってきたので大騒ぎに。突然降って沸いた"結婚"の2文字に困惑して母親に反発する烈子。そんな折、経理部に新入社員の穴井が配属され、烈子は、彼の教育係をトン部長から一任されることに。同僚達からは評判の良い穴井でしたが、烈子の前で、徐々にその本性を現し始めて…。平穏だった烈子の日常は暗雲に覆われ、またまたストレスの溜まる日々が幕を開けることになります。

 

f:id:s_ahhyo:20190521160021p:plain
f:id:s_ahhyo:20190521160022p:plain

そして、今回併せて到着したキービジュアルには穴井をはじめ、新キャラクターの姿も!同僚の烈子に想いを寄せるハイ田の表情を見ると、彼は、どうやら烈子と親しくなっているようです。予告編の終盤で出てくる「烈ちゃんとずっと一緒にいれたらいいな」という声の主はもしや彼なのでしょうか?さらにビジュアルには、もちろん、ゴリ部長や鷲美をはじめとするお馴染みのキャラクターも顔を揃えており、益々新たなストーリーに期待が高まります。

 

雑感

実はアグレッシブ烈子のアニメーションがあることを初めて知りました。しかもNetflixで世界同時配信・・・。

そして初めて烈子のPVを見たわけですが、グッズで想像していたイメージとかなりかけ離れていてめちゃくちゃ可愛い・・・。

一気にファンになってしまった。

現状Netflixは解約してしまっているので、どうしようか悩むところですね・・・。

 

 

アグレッシブ烈子 1 [DVD]

アグレッシブ烈子 1 [DVD]

 
アグレッシブ烈子 2 [DVD]

アグレッシブ烈子 2 [DVD]